お役立ち情報イベント情報相談事例FROM中央会青年部

2012年08月23日

小豆島そうめん流し~島には島の、夏のルール

 小豆島手延素麺協同組合は、7月21日小豆島オリーブ園で「小豆島そうめん流し~島には島の、夏のルール」と題し、そうめん流しの無料提供を行いました。
 このイベントは、2009年から実施されており、今年で4回目になります。
 竹の「とい」は、長さ120メートルのものと15メートルの子供向けのものが準備され、約70キロの素麺が振る舞われ、小豆島の特産のPRを行いました。
 今年は、香川県産小麦『さぬきの夢』を100%使用し、作られた素麺の発表・試食会、早食い競争、じゃんけん大会も催され、たくさんの観光客や家族連れで賑わいました。
 三木理事長は「小豆島手延素麺『島の光』は、瀬戸内海の恵まれた環境と、先人達の努力のもと、技術を磨き、継承し、地場産業として育ってまいりました。香川県産小麦『さぬきの夢』100%使用の素麺を付加価値のある新商品として育てて行きたい」と語られていました。
 『さぬきの夢』」を使用した素麺は9月より製造し、来年限定販売される予定です。

20120721.jpg

投稿者 事業振興部 : 2012年08月23日 09:05
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.chuokai-kagawa.or.jp/mt/mt-tb.cgi/265
コメント
コメントする




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)