お役立ち情報イベント情報相談事例FROM中央会青年部

2012年11月19日

ゆるキャラ「てぶくろ君」製作

 日本手袋工業組合(吉田勤理事長)は組合の設立50周年を記念して、公式ホームページなどで従来から活用していたマスコットキャラクターの着ぐるみを製作しました。
 ゆるキャラ「てぶくろ君」は黄色い大きな手袋の頭が特徴でオレンジの手袋をしています。
 10月22日には、理事長とともに藤井東かがわ市長を表敬訪問し、お披露目を行いました。
 吉田理事長は、「東かがわ市は、『てぶくろ市』を名乗っている。市と組合で力を合わせ、これからも東かがわ市の知名度を上げると共に、全国に東かがわ市の手袋の良さを知ってもらいたい」と語っていました。
 「てぶくろ君」は、11月18日、とらまるてぶくろ体育館(東かがわ市)で開催される『あいらぶ東かがわ大物産展』や12月5日~11日に高松天満屋(高松市)で開催される『東かがわフェア』にも参加します。みなさまお誘い合わせのうえ、ご来場下さい。

※てぶくろ君のプロフィール
 誕生日:11月23日(てぶくろの日)
 出身地:うどん県てぶくろ市
 好きなもの:ひけた鰤、和三盆
 尊敬する人:両児舜礼・棚次辰吉(手袋業界で業績を残した偉人)

20121022.jpg

投稿者 事業振興部 : 2012年11月19日 15:05
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.chuokai-kagawa.or.jp/mt/mt-tb.cgi/294
コメント
コメントする




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)