お役立ち情報イベント情報相談事例FROM中央会青年部

2006年12月18日

中小企業経営革新支援セミナーを開催

12月13日、四国経済産業局経営支援係長松坂茂氏から新連携事業の概要、補助金等を活用した新連携事業の支援策について説明を受けた後、「光触媒のぼり」の製作で新連携の認定を受けている株式会社スマイル代表取締役江見壽建氏を講師にお迎えし「未来志向で変えるモノづくり」と題して講演が行われました。

講演内容
大気浄化・脱臭機能がある光触媒に興味を持って調べていました。アパタイト被覆二酸化チタン光触媒の技術を有する株式会社ノナミサイエンスの協力を得て、大気浄化機能を持った「光触媒のぼり」を製作し、他社との差別化を図ることができました。また、脱臭機能を活用して「脱臭器アパライトUV061」を開発しました。光触媒のぼりの製作が新連携事業に認定されたことで商工中金から低利の融資を受けています。会社を成長させるためには、将来の目標を持つことが必要であり、当社では5年後にJASDAQに上場し、10年後には従業員千人雇用することを目標としています。
seinen061213.jpg

投稿者 商業振興部 : 2006年12月18日 11:34
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.chuokai-kagawa.or.jp/mt/mt-tb.cgi/92
コメント
コメントする




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)