創立総会議事録

 

○○○○協同組合

 

1.開催公告期日   平成○○年○○月○○日

2.開催日時     平成○○年○○月○○日 午後○○時

3.開催場所     ○○○○・会議室(香川県○○市○○町)

4.設立同意者総数  ○○名

5.出席者数     ○○名(本人出席○○名、委任状出席○○、書面出席○○名)

6.出席発起人の氏名 株式会社○○○○・代表取締役 ○○○○

           株式会社○○○○・代表取締役 ○○○○

   株式会社○○○○・代表取締役 ○○○○

   株式会社○○○○・代表取締役 ○○○○

7.設立当時の役員の氏名 

代表理事 ○○○○ 副理事長 ○○○○、専務理事 ○○○○ 理事 ○○○○

監  事 ○○○○、○○○○

8.創立総会の議長の氏名 ○○○○

9.議事録の作成に係る職務を行った発起人の氏名 ○○○○

10.議長選任の経過

定刻に至り、司会者○○○○開会を宣し、本日の創立総会が定足数をもって成立せる旨を告げ議長の選出方法を諮ったところ、満場一致をもって発起人○○○○が議長に選任せられ、続いて発起人代表○○○○から設立経過を報告の後、議案の審議に入った。

11.議事の経過の要領及び議案別の議決の結果

第1号議案 定款並びに規約制定の件
  議長は、原案を○○○○に朗読させるとともに、その内容を各章ごとに説明させた後、これを議場に諮ったところ、満場異議なく別冊原案のとおり可決決定した。

第2号議案 初年度及び次年度の事業計画決定の件
 議長は、原案を○○○○に朗読させ、その内容を説明させた後、これを議場に諮ったところ、満場異議なく別冊原案のとおり可決決定した。

第3号議案 初年度及び次年度の収支予算決定の件
 議長は、原案を○○○○に朗読させ、その内容を説明させた後、これを議場に諮ったところ、満場異議なく別冊原案のとおり可決決定した。

第4号議案 経費の賦課徴収方法決定の件
 議長は、原案を○○○○郎に朗読させるとともに、その内容を説明させた後、これを議場に諮ったところ、満場異議なく別冊原案のとおり可決決定した。

第5号議案 借入金残高の最高限度額決定の件
 議長は、原案を○○○○に朗読させ、その内容を説明させた後、これを議場に諮ったところ、満場異議なく原案のとおり○○○○万円と決定した。

第6号議案 手数料の最高限度額決定の件
 議長は、原案を○○○○に説明させた後、これを議場に諮ったところ、満場異議なく原案のとおり、手数料は○○○○事業については○%、○○○○事業については○%、○○○○事業については○%を最高限度とし具体的には理事会において定めることに決定した。

第7号議案 役員報酬決定の件
 議長は、原案を○○○○に説明させた後、議場に諮ったところ、満場異議なく原案のとおり、初年度及び次年度について、理事の報酬については○○万円、監事の報酬については○○万円することに決定した。

第8号議案 創立費の額及びその償却の方法決定の件
 議長は、原案を○○○○に説明させた後、これを議場に諮ったところ、満場異議なく原案のとおり、創立費の額は○○円以内とし、その償却方法は○年度わたって償却することに決定した。

第9号議案 取引金融機関決定の件
 議長は、原案を○○○○に説明させた後、これを議場に諮ったところ、満場異議なく原案のとおり○○○○とすることに決定した。

第10議案 関係団体加入の件
 議長は、原案を○○○○に説明させた後、これを議場に諮ったところ、満場異議なく原案のとおり、組合の総合指導機関である香川県中小企業団体中央会へ加入することに決定した。

第11号議案 創立総会において選任された役員の任期決定の件
 議長は、原案を○○○○説明させた後、議場に諮ったところ、満場異議なく原案のとおり、就任後第1回目の通常総会終結時までとすることに決定した

第12号議案 役員選出の件
 議長は、役員の選出に当たっては指名推選制をとりたい旨議場に諮ったところ全員賛成した。議長は、指名推選制の賛成を得たので選考委員の選出方法を議場に諮ったところ、議長一任と決定した。議長は、選考委員に○○○○、○○○○、○○○○、の3人を指名し、選考委員は別室において理事○人、監事○人の選考に入った。選考の結果、次の者が指名推選された旨選考委員長から報告され、議長は報告された者を当選人として決定してよいか議場に諮ったところ、全員異議なく当選人と決定した。なお、当選者は全員その就任を承諾した。

理 事 ○○○○、○○○○、○○○○、○○○○
 監 事 ○○ ○○、○○○○

別室において理事会を開催した結果、次の者が代表理事(理事長)、副理事長及び専務理事に選任され、就任を承諾した。

 代表理事 ○○○○、副理事長 ○○○○、専務理事 ○○○○、常務理事 ○○○○

第13号議案 組合事務所の所在地決定の件
 議長から、本組合の事務所は理事会で香川県○○市○○○○町○○○○番地に設置することとした旨報告したところ、全員これを了承した。

14号議案 字句の一部修正委任の件
 議長から、組合設立認可申請に当って、本文の趣旨に反しない字句の修正を発起人に一任したい旨議場に諮ったところ、全員異議なく可決決定した。

以上をもつて創立総会の議案全部の審議を終了し、正午に閉会した。

 平成○○年○○月○○日

○○○○協同組合創立総会

  議長(発起人)株式会社○○○○

代表取締役 ○○○○

                
                出席発起人 株式会社○○○○

代表取締役 ○○○○

             
                出席発起人 株式会社○○○○

代表取締役 ○○○○

 
                出席発起人 株式会社○○○○

代表取締役 ○○○○