香川素麺製粉株式会社






300gセロ袋入り

2kg・3kg・4kg・5kg 化粧箱入り。
讃岐の手延べ素麺のおいしい理由

1.小麦粉・食塩・ごま油を原料として造り、ほかの添加物は一切使用していない純自然食品。

2.ごま油を使用して製造している日本唯一の産地であり、豊潤な香りのごま油は健康にも最高の食油であり、酸化しにくく変色しにくい。

3.二日工程で製造しており、麺の生地を何回も何回も鍛えて時間をかけて熟成させてゆくので、ゆでてもゆでてもつるつるとした食感がある。

4.品質の均一化を守るため、厳重な毎箱検査を実施している。

5.400年積み重ねた熟練した製麺士の技法により製造している。

「島の光」
私共の銘柄の中で最も売れているのが「島の光」。極寒の冬場のみに製造し、厳選した製品のみに使用しており、100年の伝統をもつ商品です。
全国販売
1箱3,000円より(送料消費税込み)ご連絡をお待ちしています。
おいしい食べ方

煮込み素麺
●材料
好みの野菜、素麺。
○作り方
ダシを沸かし、野菜など具をたくさん入れて、寄せ鍋ふうにして、具を食べ終わった後、素麺を入れて食べます。
調理のポイント
鍋のあと、素麺をご飯代わりにして食べるのですが、打ち込みにしても善、麺つゆを加えてたべるのも善し、お好みで調整してお楽しみください。

冷やし素麺中華風 (一品もの)
●材料
素麺、市販のたれ、(麺つゆ、お好みでごま油、酢、七味なども。)お好みのトッピング(卵、人参、ソーセージ、ミニトマトなど)。
○作り方
ダシを沸かし、野菜など具をたくさん入れて、よせ鍋ふうにして、具を食べ終わった後、素麺を入れて食べます。 調理のポイント
茹で上がった素麺をさっと冷やして手早く作ります。

小豆島の手延素麺業者5社にて、昭和48年共同にて創立。当初は米屋を中心に販売していたが、現在は商社との取引により大手スーパー・デパートに販売している。徹底した品質管理で「島の光」の商品イメージもアップし、全国的に高い評価を得ている。

代表者代表取締役:香川太郎
業 種食品製造業
本店所在地香川県高松市○○町1丁目1番1号
電話番号/FAX番号(087)△△△-△△△△/(087)△△△-△△△△
支店所在地香川県土庄町○○甲111番地1
従業員数25人
資本金・出資金7千万円

E-Mail
kagawasoumen@chouokai-kagawa.or.jp