1. 小麦粉・食塩・ごま油を原料として造り、ほかの添加物は一切使用していない純自然食品。
  2. ごま油を使用して製造している日本唯一の産地であり、豊潤な香りのごま油は健康にも最高の食油であり、酸化しにくく変色しにくい。
  3. 二日工程で製造しており、麺の生地を何回も何回も鍛えて時間をかけて熟成させてゆくので、ゆでてもゆでてもつるつるとした食感がある。
  4. 品質の均一化を守るため、厳重な毎箱検査を実施している。
  5. 400年積み重ねた熟練した製麺士の技法により製造している。


私共の銘柄の中で最も売れているのが「島の光」。極寒の冬場のみに製造し、厳選した製品のみに使用しており、100年の伝統をもつ商品です。
全国販売:1箱3,000円より(送料消費税込み)ご連絡をお待ちしています。

300gセロ袋入り 2kg,3kg,4kg,5kg 化粧箱入り


 煮込み素麺

 材料

好みの野菜、素麺

 作り方

ダシを沸かし、野菜など具をたくさんいれて、寄せ鍋ふうにして、具を食べ終わった後、素麺を入れて食べます。

 調理のポイント

鍋のあと、素麺をご飯代わりにして食べるのも善し、お好みで調整してお楽しみください。

 冷素麺中華風(1品もの)

 材料

素麺、市販のたれ、(麺つゆ、お好みでごま油、酢、七味なども。)お好みトッピング(卵、人参、ソーセージ、ミニトマトなど。)

 作り方

ダシを沸かし、野菜など具をたくさん入れて、寄せ鍋ふうにして、具を食べ終わった後、素麺を入れて食べます。

 調理のポイント

茹で上がった素麺をさっと冷やして手早く作ります。


小豆島の手延べ素麺業者5社にて、昭和48年共同にて創立。
当初は米屋を中心に販売していたが、現在は、商社との取り引きにより大手スーパー/デパートに販売している。徹底した品質管理で「島の光」の商品イメージもアップし、全国的に高い評価を得ている。

代表者:

代表取締役 香川太郎

職種:

食品製造業

TEL:

(087)000-0000

FAX:

(087)000-0000

本店所在地:

香川県高松市○○町1丁目1番地1

従業員数:

25人

資本金:

7,000万円
E-mail:kagawasouomen@chouokai-kagawa.or.jp